ぶるぐれの日常

CML(慢性骨髄性白血病)と共に生きていこう! いろんなことをゆるっと書いていきます

入院4日目 最終日 〜普段は看護師、今は患者〜

入院4日目、今日が退院予定です。4日間の入院だったのでそれほど長くは感じなかった。

これから内服をずっと続けていくのは大変だけど、内服を続けて慢性期の状態をずっと維持出来たらいいな〜

それと今回の入院を通して、患者さんの立場になるという経験が出来たのは良かったかなと思います。入院は非日常な出来事かと思ってたけど、患者さんにとってはそこが今の日常なのかなと思いました。や 治療や普段と違う生活をしてるから非日常なのかもしれないけど・・・

短い入院期間だったけど先生、担当看護師さん、クラークさん、MSWさん、栄養士さん、掃除してくれるスタッフさんなどいろんな人に関わってもらい入院生活を送ることができました。ありがとうございました!

 

やっぱり笑顔で接してもらうと嬉しいですね