ぶるぐれの日常

CML(慢性骨髄性白血病)と共に生きていこう! いろんなことをゆるっと書いていきます

今年を振り返ってみて 〜CMLと子供〜

もう今年もあと少しで終わりますね。ほんとに早いです!

今年1年を振り返ってみて、ほんとに沢山のことがあって僕の人生の中でも大きな1年になったと思います。

CMLと診断されたこと

子供が生まれたこと

この2つが1番大きな出来事でした。それもCMLと診断された次の日に子供が生まれたので絶対に一生忘れません!

今までずっと健康だったのが職員健診で異常が見つかり、まさか自分が白血病になるなんて1ミリも思ってなかったです。ほんとに人生何が起こるか分からないと改めて実感しました。

スプリセルを飲んでいると胎児への影響がある可能性があるため、妊娠を希望する場合は内服を中止する必要があります。なので自分が病気になる前に生まれてきてくれてほんとに良かったです。子供がもう6ヶ月になったので、僕がCMLになったのも半年が経過しました。(1日違いなので覚えやすいです笑)

今のところスプリセルでの治療で大きな問題はなく今まで通りの生活を送れているので安心しています。

来年は何事もなく穏やかに過ごせる事を祈ってます〜

CMLで治療してる方やそれ以外の病気で治療している方!来年も頑張って乗り切りましょー!!