ぶるぐれの日常

CML(慢性骨髄性白血病)と共に生きていこう! いろんなことをゆるっと書いていきます

慢性骨髄性白血病の経過

この前外来だったので経過を書いていきたいと思います。

とりあえずIS値が70%台→1%台まで下がりました!(7/7→8/3)

※外注のため結果が出るのに時間がかかるので、8/3のIS値を今回の外来で教えてもらいました

こんなに一気に下がるとは思わなかったのでちょっとびっくりしてます。

好中球が若干下がってますがまだ大丈夫な範囲内で、ヘモグロビンの値も12台と下げ止まった感じだったのでよかったです。肝機能もスプリセル飲み始めたら上がってきたのが、今回は正常範囲内だったので肝臓が頑張ってくれましたね。笑

とりあえずスプリセルを用量変更なく継続で、外来診察の間隔もそろそら1ヶ月くらいに伸ばしても大丈夫とのことでした。順調な経過をたどってるので安心しました。

ただ担当の先生が半年ほど他の病院に行くみたいなので次からは別の先生になるそうです。

優しい先生なので戻ってきたらまた主治医になってほしいことをなんとなく伝えました。

先生ほんとにありがと〜